アニイ ライフ -AniiLife-

いつまで走るのやら。走れるときは、走る。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

幸福論 

2016/11/04
Fri. 20:29

物を書こうと思うタイミングは多々あって、多忙を極める今がベストじゃないことはよくわかってますが

思い立ったら書かないと、次はいつだかわからないから。

妻と互いの今の現状について話す機会があった。

何度も何度も離婚という言葉が飛び交い、家に帰らない時期も長かった。

家庭を顧みない日々が何年も続いた。

そこからは想像できないぐらい、まるで何もなかったかのように日々暮らしていて今の生活も満足している。


何がそうさせて、お互いに何が変わったのか、いろいろあるけど機会があったらまた書こう。


今、幸せだ、と感じた時、僕が次に考えることは

この幸せの終わりはいつ来るんだろうか。 である。

いつも、いつでも、何か不安が無いときも、不安が訪れる事におびえている。

今を見て未来におびえている。


妻は、日々、幸せを感じて、暮らしているそうだ。

前より関係がよくなった、幸せだ、と感じ、よくなったことに幸せを感じるそうだ。

過去を見て、今を喜び、そして来る未来に期待している。


基本的に、ネガティブなことが強く強く記憶に残りやすい性格で、それは悪いことばかりではない。

悪いことが起こった際に、予期していたものに過ぎず、ダメージは小さい。

楽しい気持ちで幸福に満たされた隙に受ける不幸は、些細な不幸せも心を奈落に突き落とす。


ただ、決して幸せな時を過ごしていない彼女が

過去、未来、現在を見つめ

幸せだといえる考え方が

少しうらやましかったりする。






[edit]

CM: 0
TB: --

page top

落ちる、焦る、空っぽ 

2016/04/19
Tue. 06:39

さて、相変わらず、不定期更新にも程があるが

そもそも人に見られるまめに書いてるものでもなく

誰かになにか言いたいわけじゃなく

特に落ちてる時にしか書く気もしないので、

人の目にも、あまり触れない方がいいのだろう。

地震があって、いろいろ心配だけど、連絡も取れない人も沢山いて

それはそれで、元気でやってるんだし

元気じゃなくても、僕の助けはいらないわけです。

そこに必要とされていないのだから。


そして、僕は、人の愛が必要だ。

僕が、人に必要とされているのは、

お仕事の時だけで、それはそれで頑張るのだけど

結果、夜は一人で

何やら詰め込んで家事をこなすけど

やっぱり振り返ると虚しくて。

誰かに強く抱きしめられたくて、

やっぱり、人に愛されたくて。


わがままで、人見知りで、おせっかいで

ダメなやつ。

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

今を生きている事 

2015/07/01
Wed. 23:41

本当にここに来るということは落ちているということで。

Facebookやリアルな知り合いには見せられない部分を人知れず書き連ねる。

イケイケオラオラな性格と見た目から、何かと年配の方に目をつけられる。

可愛がられもするし、叩かれもする。



アンチもシンパも半々で。


いいことがあれば悪いこともある。




でもさ、思うのはさ、今は幸せだよ。

どんなにつらいことがあっても。




まだ死んでないから。

死んでないからたくさん、いろいろ見られた。

良い思いもした。

楽しいときもたくさんあった。

そりゃぁ、良いとこだけ切り取れば、どんなに幸せだろう。
にこにこ暮らせるだろう。美しいきらきらした人生だろう。


でも、死んだ後に、何か思うのなら、今を生きたことがある人生を
うらやむんだろうなあ。


死んじゃおっか、なんて思ったこともたくさんあるし、今でもふと、おしまいにしたくなる時もあるけど

今を生きたことは後悔していない。これからh知らないよ。

でもさ、思うのはさ、幸せ1とと不幸1は足して0にならないよね。


それらは自分を構築する、2だよね。


耐えて耐えて苦しみもがいて

それでもここまで来た自分を大切に。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カンナビス 

2015/05/01
Fri. 01:27

とりあえずマリファナも吸ったし、Amsも満喫した。

相変わらず草はバッドトリップで

町を歩けばコカを売りつけられた回数は3回。


飾り窓のおねーさんには手を出せず。

どっかで爆発したい。


今は睡眠薬と酒で飛んでます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

結局、人に話すことなど何も無いんだね 

2015/04/15
Wed. 23:16

ずいぶんと長い間、更新が滞ってしまった。

誰も見ていやしないこのブログには、人には言わないことを書こう。

最近ずーっと夫婦仲がうまくいってなくて、まぁこんなときも有るだろうと、何となくすごしてて

そんで、大喧嘩になって飛び出して、一応夜中にべろべろで帰ったけど、それから2週間口もきかず

毎晩深夜に帰ってきて、違う部屋で寝て、食事も一緒には取らず。


そんで、やっぱ思うのは、逃げ道がほしいなぁって。

本当にわがままな話で自分が汚い人間でいやになるけど何やったって満たされない。


もういいってぐらいに飲んでも、大きな声出しても、働いても。

でも結局、彼女と過ごした5年間は、都合のいい女として、何かのはけ口としていいように使っていただけなんだよなぁ。

だけど、そのはけ口が、自分の中で、バランスを保っていく上で必要不可欠だったと思う。


今は何かあると持ち直すのにすごく時間がかかる。


まだ決定じゃないけど、来年から3年間、たぶんオランダに駐在することになると思う。

その間はたぶん帰ってこれないので、無事に乗り切れるか心配。。。



とりあえず目先の出張だ。

ゴールデンウィーク明けからドイツの片田舎に2-3週間行ってきます。

飛行機、落ちませんように。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2017-11
